【#オンゲキアドカレ】オンゲキ0から100になるまでのお話

どうもmisty☆34ことchrです

名前の34ってなに?って思う方が多いと思いますが結論から言いますと元々の偏差値の数値です。

長文すぎても途中から同じことを言い始めたり日本語になってなかったりする可能性が極めて高いので簡潔に書いて行けたらいいなーと思います。

 

今回はぶちょーさんが企画してくださったオンゲキ Advent Calendar 2021に参加させていただきました!

オンゲキの話?の素晴らしい記事が沢山あるので他の方の記事もぜひ見てみて下さい!

https://twitter.com/bg_otogame/status/1460631407424786437?s=21

 

今回は自分がオンゲキ上達していく過程を上手いことお話できたらいいなと思います。

 

①ボタン配置を覚えましょう!

こんなの当たり前やろが!とか思うかもしれませんが、基礎を徹底的に固めることが大切です。

f:id:chr_1ia:20211220000021p:imagef:id:chr_1ia:20211220000029p:image

左の写真のような配置を北斗押しでも押せるくらいに、右の写真を全押しを極力使わずに押せるくらいになれれば完璧です!

ぶっちゃけ僕自身スコア出すためなら全押しを使ったりする人なので全押しで通せる部分は押してもいいとは思いますが、全押しに頼りすぎると14辺りから痛い目にあいます。

僕は痛い目見ました!

壁とレバーはやってるうちに慣れてくると思うので特に言うことは無いです!

トニカク3色のボタン配置をしっかり体に叩き込みましょう。

 

②力を入れすぎないようにしましょう!

自分も昔は

ボタン‼️壁‼️BANG‼️BANG‼️BANG‼️

って感じでした。

ですがとある日にいーくんがオンゲキをプレイしてるところをみて良い意味で衝撃を受けたのを覚えています。

打音がビックリするくらい小さかったんです。

打音が小さいから上手い!とはなりませんが、打音が全部クソうるせぇ!よりは小さい方がいいと思います。

僕自身叩き方を変えてからは壁叩いてるうちに手の甲?が皮むけたりすることが無くなりました。これ地味にデカいですよ

それ以外にも叩き方変えてからは13以上の理論値が出たりとかなり成長した気がします。

池袋とか秋葉とか行くとランカーの方々が見れるかも?しれないのでもし見れることがあったりしたら自分と違う部分はどこなのかを目で見てそれを真似してみるのもいいと思います!

参考程度に僕の叩き方改良前後を貼っておきます

⬇️改良前⬇️

https://youtu.be/NMJB51P-46w

⬇️改良後⬇️

https://youtu.be/SqGTjZ2ZOaA

 

これで終わりになります!

自分は本当に叩き方を変えて革命が起きたと思えるくらいの成長をしたので伸び悩んだりした時は自分の叩き方に気を配ってみるといいかもしれません。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます🙇‍♂️オンゲキlifeに幸あれ